ブログ

スタッフ発信!伊東ライフ

ロゴの難しさ

「自分達のバイクチームに名前が無い」

 

趣味チームや飲み会メンバーなど色々な集まり。団体があります。

プライベートで遊んでいる仲良し達のグループに名前がついてる物って少ないですよね。

 

中学・高校生ならバンド名。暴走族名。クラス会名。

大学生なら各大学イベサー。同窓会。ゼミや飲み会。などなど名前を付ける機会は多い。

 

しかし大人になってから大人の遊び仲間に名前を冠するのがすごい難しい。

この前もダーツを中心とした集まりを作りチーム名を決めてシャツを作り楽しくやっていた。

しかしチームを作ると区別ができる。

こんなに田舎の小さな集まりですらいざこざが発生する。

大人はチームや友達の括りを作らない方がコミュニケーションが取りやすいのだ。

 

しかし、それでもチームや括りが大好きなのが人の性。

 

ロータリークラブやライオンズクラブ。

青年団や消防団。

 

他人同士でも趣味さえ合えばユーチューブで会ったこともない人がメンバーシップを募り。

会費や投げ銭をしてその人を応援する団体の一員になっている。

 

やっぱりみんな団体、チーム、組、族。が大好きなのだ。

 

自身のバイクチームにはまだ名が無い。

これくらい気楽に誰でも歓迎。メンバー随時募集。

これが長く続けるコツなのでは思います。

 

しかし本音を言えばやっぱりチーム名が欲しい。