ブログ

おおぞらブログ

痩せた。痩せた。

なんとしてでもあと 1キロ 痩せたい。

 

いまさらあと1キロごときで何が変わるのか。

 

後1キロ痩せると。” 太りすぎ ”になれます。

 

太りすぎってまだギリギリ何とかなると言うか。太っているだけで病気じゃないし。

個性だよ。個性。 みたいな。

ちょっと小太りだけど多少はね・・・。

 

ここまでが太りすぎのラインだと思います。

 

「あと1キロ痩せたら太りすぎになれる!!!!」

変な日本語です。

 

では、今はなんなのさ???

 

どうも 肥満 です。

 

肥満=病気感がすごい。

だからね。あと1キロ頑張るんだ。

 

何が書いてあるかと言うと BMI 30 越えの人口の割合です。

日本人は太りすぎも含め肥満が3%しかいません。

アメリカすごいね。

ほぼ3人に1人が肥満って。

 

という、自分も日本の選ばれし3%に入っている。

早く何とかしなければ。

 

 

ピークからは3キロちょい落ちたかな。

まだまだ頑張ります。

 

ブログ担当 久保田