ブログ

おおぞらブログ

虹が見えたよ。

昨日は綺麗な虹がおおぞら薬局から見えた。台風が残した最後のプレゼントだったのでしょうか?

ラッキーな事が起こるといいな。

 

台風が東に曲がり半日の強めの雨に終わりました。直撃しなくて本当によかった。

台風で自宅が吹っ飛んで15年以上経ちますが未だに怖いし嫌い。

普段の台風のニュースにストレスを感じることはないが

自身が台風に見舞われると夜起きてしまいます。

無意識に物怖じしているのかも知れません。

 

話は戻って虹の話。

2回も二重虹(ふたえにじ)、ダブルレインボーを見ました。

昨日の虹も二重虹でした。観光客が少なくて空気が綺麗な田舎だから見えたのかな?

夕焼けに二重虹。すごく珍しい。

 

今年は真夏の夕立でもきれいな虹が見えました。

低い虹。水平線に低くアーチが架かり幻想的でした。

 

あとは球体虹と白虹を見てみたいな。