ブログ

おおぞらブログ

酸っぱいドレッシング

最近のマイブームがピクルスを作ることです。

 

作るのが簡単でしかも日持ちする。

小出しでおつまみになる。

 

本当に何でもいい。とりあえず野菜をやさしいお酢(レモン味)に漬けるだけ。

何も考えずただただ野菜に酢をぶっかける。そして一日置く。

もうそれだけでめちゃくちゃうまいピクルスができる。

 

コンビニに売ってるスティック野菜にやさしいお酢をぶっかけるだけでもう次の日にはピクルスの完成。

包丁もスライサーもピーラーもいらない。ただただやさしいお酢をぶっかける。

野菜を低カロリーで美味しく食べるにはこの方法が一番だとおもいます。

 

しかし生野菜を美味しくドレッシングで食べるのも捨てがたい。

クルトンまみれの生野菜にシーザーサラダドレッシングと粉チーをたっぷりかけてグルグルかき混ぜてコールスローのようなシーザーサラダが大好き。カリカリのベーコンと温泉たまごも加えたらメインディッシュです。

そんな極悪なサラダは封印して健康を目指しましょう。

 

健康志向の方は理研のノンオイルシリーズがいいです。

食べやすく。野菜を健康に食べる為に作られた最強のドレッシングだと思います。

ノンオイル青じそが最もポピュラーですかね。

15gで8カロリー。めちゃくちゃ少ないカロリーであんなに旨い。びっくりします。

 

しかし、さらに低カロリーなのがキューピーのノンオイル減塩フレンチドレシング。

 

驚異の15gで3カロリー。青じそドレッシングの半分以下。お酢よりカロリーが低い。

超スーパードレッシングです。

 

スーパーで見かけたら買ってみようと思います。

このフレンチドレッシングでピクルス作れると思う。

 

フレンチドレッシングピクルスが完成したらまた報告しますのでもう少々お待ちください。