ブログ

おおぞらブログ

静岡県立大学就職説明会に参加して

就職説明会とは、多数の企業が一箇所に集まり、求職者に対して求人のための会社説明会を行うイベントである。

wiki より

 

主催・県大薬学部

共催・静薬学友会

学生ホール及び講堂ロビーに施設・企業毎のテーブルを設置し

各施設の担当者が個別に業務や採用に関する情報を学生に提供する。

 

要するに大学側が薬学生と薬局の接点を作ってくれます。

企業・薬局も学生と知り合えるチャンスとなる分けです。

 

前日から資料作成とパワーポイントのスライド差し替え。

ブース装飾を持って準備万端。

あとは噛まずに喋れるように自宅で練習。練習。練習。

 

それから当日ブース装飾はこんな感じです。↓

1492402646342

 

 

 

 

 

 

 

ブースには2時間で9名の学生が来てくれました。

みなさん。真剣に聞いてくれます。

アンケートでは8人が大変良かったと評価してもらえました。

一安心です。

 

これが就職につながれば最高ですが。

まずは22日の女子会に今回の学生が来てくれたらいいな。と思います。

無事今年の合説は終りましたが毎年この緊張感の中楽しくできました。

今回、呼んでいただいた静岡県立大学様。ブースに来てくれた薬学生さま。

本当にありがとうございました。

1492402615914

 

 

 

 

 

 

 

自社説明会誘導 第3回女子会_01