ブログ

おおぞらブログ

BBQ大会

ゴールデンウイークの4日。最高の天気となり快晴バーベキューとなりました。

今年は参加者がさらに増え。40人ほどの人が来てくれました。

1494565519812

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自称バーベキュー大将である自分の目標は、カロリーをなるたけ使わずに大量のカロリーを摂取すること。

竹やぶまでの道のりは道具を運ぶと言ってで軽トラ。採れたタケノコを運ぶため帰りも軽トラ。

みんなは頑張って歩きます。

世間的にタケノコ不作と言われていますがたくさん出ていました。

超大漁。コンテナ3箱採れました。

 

1494565546477

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タケノコ堀も終りいざバーベキューの開始です。

 

火起こしも手でやるのは去年までで。今年は初のハイテク化し。

バーナーと扇風機で勝手に炭が燃えています。

人力で火起こしはもう古い。扇風機最高。

 

去年に引き続き天ぷらのケータリングです。

何と今年からは屋外専用コンロでの豚汁もあります。

揚げたての天ぷらと多彩な塩で最高に美味いです。

そして。お口直しの豚汁。美味しかった。

1494565724142

 

 

 

 

 

 

 

バーベキュー部門は焼きソバから始まり。

ウインナー。肉。肉。肉。ゲソ。ホルモン。肉。

一切野菜はありません。すさまじいカロリーをビールで流し込み。

スイカ食べてまた肉。採りたてのタケノコ焼きながらまた肉。

 

自分は一人食べ続けてましたが、

お腹の一杯になったキッズ達はザリガニ釣りへ。

1494565617513 1494565634237

 

 

 

 

 

 

 

ザリガニも食べたかったな。さすがにキッズが頑張って取ったザリガニ喰ったら嫌われそうなので

今回は体を張ったザリガニギャグは封印します。

ザリガニ焼いて喰ったらウケただろうなー。非常に残念。

 

休憩は軽トラ。THE田舎の風景がいい感じです。

1494565590939 1494565598278

 

 

 

 

 

 

田舎を満喫してお腹を減らし帰って来たザリガニメンバー。

いよいよ流しそうめんです。

1494565739060

 

 

 

 

 

 

 

そうめんとプチトマトとサクランボを流します。

流しそうめんのサクランボは取るのが難しい。レアものですからみんな狙います。

大人も子供も大喜びで楽しい流しそうめんが出来ました。

 

最後にみんなで集合写真をパシャリ。

1494565801691

 

 

 

 

 

 

 

最高の一日となりました。

本当に楽しかったです。来年は音楽とかバーカウンター的な物があってもいいかな?

毎年色々追加されていきます。

どんどん豪華に人数も盛大に。

また来年が楽しみです。

あーーー。お腹いっぱい。

 

ブログ担当 久保田