ブログ

おおぞらブログ

からだカルピス。

乳酸菌で痩せる。健康になる!!は常套句で過去かなりの会社がいろいろな乳酸菌飲料やOTCを出した。

最近ではナノ乳酸菌の力でデトックス。一大ブーム中である。

しかし。高い。ナノ型乳酸菌はホントに高い。

高価から食卓のおかずが一品減り痩せたのではと思ってしまう。

 

そしてアサヒ飲料からすごい物が出た!!ついに出た!!。

 

カラダカルピス。

痩せるカルピス。

 

ホームページを覗くと色々と見やすく出ているが

薬屋で働く者として成分と効能効果の 消費者庁届出情報 を見てみた。

<臨床試験>
過剰摂取試験:CP1563株を1日摂取目安量に含まれる量の3倍量含み、その他の配合量は届出食品とほぼ同一の飲料あるいはプラセボ飲料(CP1563株を含まない以外は試験飲料と同配合)を、健常者および肥満者男女44名に1日1本、4週間摂取させた。

CP1563群98名、プラセボ群99名が試験を完了し、副作用は見られなかった。体脂肪率、体脂肪および内臓脂肪面積は、プラセボ群と比べ有意に減少した。体脂肪は、内臓脂肪面積100平方cm未満のグループでも摂取前後で有意に減少した。ウエストおよびヒップ周囲も有意に減少した。拡張期血圧、中性脂肪、総コレステロール、LDLで有意な低下が見られた。さらに、血糖値、インスリン、HOMA-IR (インスリン抵抗性指数)、尿酸でも有意な低下が見られた。

 

ようするにすげー健康になる飲み物だよ。 という事が書かれている。

痩せると言うより体の面積が下がるらしい。

と、い、う、こ、と、は。

着れない白衣が着れるようになるかもしれない。家のクローゼットに奥にある

もう小さくて着れない白衣が面積減少により着れるかも。

 

と、懲りずにまたダイエットネタでした。

さーて、走ってこよ。
カラダカルピス

 

 

 

 

 

 

ブログ担当 久保田