ブログ

おおぞらブログ

コカ・コーラゼロ

一番好きな飲み物は?

と聞かれたら何てこたえるでしょうか?

スーパードライ・年代物のワインやウイスキー?いつも飲んでる焼酎?

でもやっぱり一番好きな飲み物はコカ・コーラなのです。

 

コカ・コーラこそが真のコーク。コカ・コーラ以外はコークと呼べず。

アメリカ人もオーストラリア人もイギリス人もみんな共通。

「コカ・コーラはコーク」

それ以外のペプシやメッツは「コーラ」と呼ぶ。

 

ダイエット飲料を飲む人にデブが多い理由を探しネットサーフィン。

ゼロカロリーだから積極的にダイエットに取り入れていきたい。

しかし、

カロリーゼロが体に悪いらしい。

糖尿

高血圧

心疾患

脳梗塞リスク

などなど。

 

では、人工甘味料入り炭酸飲料を飲み続けるとどうなってしまうのか。

〇胃が大きくなり食欲が増え中枢神経が麻痺することで食べつづけてしまい限界を超えて過食する。

〇味覚を鈍化させ甘い物への欲求を強め依存症を招く。

〇腸内細菌を壊してしまい耐糖異常症になる。

 

探せばいくらでも出てくる人工甘味料叩き。

人工甘味料に前世で何かされたのか?恨みでもあるのか?

人工甘味料が〇〇に悪い!!!と言い切ってる。言い切るって怖い。

 

なぜそこまで人工甘味料をイジメるのか?

 

ダイエットコーラで痩せたって聞いたら羨ましいからと私は推測する。

食事制限・筋トレ・有酸素運動でつらいことをして痩せるのは分かるけど

ダイエットコーラで痩せたら何かズルいじゃん。

 

「ズルいヨ。羨ましいよ。」

「おいしいコークで痩せるなんてズルい」

 

って事で人工甘味料入り炭酸飲料を叩きまくっていると思う。

そうであってくれ。

自分は毎日ダイエットコーラ飲んでるし怖いじゃないか。

脅かすのはやめてくれよ。

 

風呂上がりにバニラアイスをダイエットコーラで胃に流し込むのが最高に美味いんだ。

ピザやステーキにもよく合う。唐揚げをさっぱりたべるならやっぱりダイエットコーラさ。

映画見ながら生クリームをフライドポテトに付けてダイエットコーラ飲むよ。

 

100パーセントダイエットコーラに罪はない。