ブログ

おおぞらブログ

大雨。スコール。梅雨明け。

先月の6月28日に発表された梅雨明け。今年の梅雨は短く作物に影響が出る。

日本の梅雨はどうなってしまうのか?

なんてテレビで言ってました。

 

梅雨明け宣言後7月の第1週目は晴れが続く予報に喜び、

洗車してワックスかけて車をピカピカにしました。

 

しかし7月3日の2週目から

雨・雨・雨・晴・晴・雨・雲

雨・晴・雨・晴・雲・雨・雨

晴・雲・豪雨・晴晴晴。

7月19日は朝から豪雨。

 

今日も朝から降っている。平年では梅雨明けは7月19日

今年の梅雨明けは7月26日でいいんではないかな?

 

もうすでに世間は夏休み。蝉の声も次第に大きくなり夏本番に向けて準備進めましょう。

おおぞら薬局では3日間の夏休みがあります。

連続で3日休んでもいいし、期間中に用事と交え夏休みを消費してもOKです。

 

自分は夏休みをワクチン副反応の回復期間に充てるという有意義なのかもったいないのか分からない使い方をしたいと思います。

副反応が早く収まればラッキーだし。辛くて寝込んだとしても6連休あればさすがに復活するでしょう。

伊東市のコロナが少しでも減少するように祈っています。

ブログ担当 久保田