ブログ

スタッフ発信!伊東ライフ

松川タライ乗り競争。

7月の第1週。伊東では毎年恒例のお祭りがあります。

川をタライで下ってタイムを競いあう。奇祭ですね。意味が分かりません。

何のために川をタライで、しかもみんな仮装して??

地元っ子ですが初タライ乗りの見に行って来ましたので感想と写真を載せていきます。

DSCN0349

 

 

 

 

 

 

 

昨年の優勝チームによるお祓いです。

吹奏楽の演奏と共に安全を祈願します。いい具合に風が強かったのでお払いの紙吹雪が綺麗でした。

 

DSCN0353

 

 

 

 

 

 

 

それからのデモンストレーションと言いますか。昨年の覇者が安全祈願レース。

せっかく出るのに賞金等ありません。お疲れさまでした。

ちなみに後ろから何気なく撮りましたがガタイのいいカメラマンと金髪美女とイケメン!?

伊東の地にあまりにも似合わない外人さん達はなんと、

イギリスBBC放送のクルーです。

イギリスのNHK的なテレビ局の子供向け番組の取材だそうです。

すげーなタライ乗り。世界規模じゃん。

日本のテレビも気合い入れて来てくれればいいのに。

いってQ的な、お祭り男的なねーー。「アカーーーん」って言ってね。

そうすれば伊東も盛り上がるのに。残念!!!!

DSCN0359

 

 

 

 

 

 

体重の軽い子供達は転覆続出です。

水温18度、冷たいだーろーなー。

楽しかった。笑えました。

DSCN0363

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのホンワカしたレースが終るとここからはリアルガチです。

なんたって賞金がかかってますから各レースごと2~3万の賞金がでます。

毎年出てる観光客も伊東ッ子もいます。

賞金かかるとみんな真剣です!!!!

 

初めて近くでみたタライ乗りは本当に楽しかったです。

来年は出てみようかな。

ブログ担当 久保田