ブログ

おおぞらブログ

肩負傷

ヤセるためにダイエットするわけでなく。

健康になるためにダイエットする。

 

同じのようで全然違う。

最終目的が違えば結果だって違ってくる。

 

前回のブログで少し近い目標を立ててこの1か月頑張った。

しかし頑張り方を間違えた。ちょっぴり無茶したら肩に違和感があった。

次の日には痛みが強くなり腕を上げる事が出来なくなってしまった。

 

筋トレ歴3か月で舞い上がって初心者を卒業したつもりでいた。

いままで何度同じ事を繰り返すのか?

サーフィンもスノーボードでもいつも怪我するのは中級者。

 

前十字じん帯を手術して10年以上。

生まれつき股関節は上手に動かないし。

走る以外のスポーツは大好きだけど中級者になりいつも怪我する。

ドクターストップでスノーボードも禁止中。

痩せたら内緒でスノボー行こうと思ってたのに。

 

と。グチグチ言ってみましたが今は肩が痛い

肩と鎖骨が繋がっている筋を押すと痛い。腕を背中にまわすと痛い。

調べた結果。肩鎖関節って場所を痛めたらしい。

 

リハビリ方法や早く治す事を熱心に調べた結果。

安静。

もしくはステロイドの注射。

肩鎖関節炎は有効なリハビリ法がないと分かったので家で大人しくしています。

 

お散歩も手がブラブラしてると肩に痛みがあるので行けません。

せっかくウォーキングが楽しくなり始めたのに。

ウジウジしててもしょうがないので休む時は休む事とします。