ブログ

おおぞらブログ

オンライン就活

.オンライン就活・

 

6月21日 薬学生×企業交流会online

7月 5日 静岡薬学オンライン合同説明会

の参加が決まっています。

 

新卒の就職活動は3月より開始されます。しかし今年はコロナ・自粛・説明会中止となってしましました。

思うように就活できていない状況です。

学生も採用担当も正直困っていました。他の薬局・病院・メーカーさんの力を借りて皆でオンライン就活をしましょうと。誘っていただいた時、上手にできるかなと心配でした学生などはZOOMでの授業や講義をしている所も多いと聞きます。現代の波に上手く乗れるよう頑張ります。

 

急速に生活の中にテレビ電話が入ってきた感じがとても惑います。アラフォ-ってテレビ電話恥ずかしい世代なんです。好きな子のお家に電話していた世代だから携帯で話す事に20年たってやっと慣れたのに画面で相手の顔見ながら話すなんて恥ずかしすぎる。

 

現代っ子は凄いな。リモート授業・飲み会・勉強できてしまう。正直羨ましい。