ブログ

スタッフ発信!伊東ライフ

5類に移行して

コロナが5類に変わって1週間たちます。何が変わったのか。

・濃厚接触者が社会活動を継続できる。

・無駄な検査や治療が減り新型コロナ診療の支出が減る。

・行政や保健所の負担軽減。

・コロナ以外の疾患にこれまで以上に注力できる。

パパっと検索して出てきたメリットがこのぐらいです。では、実際に自分が感じた変化と言うと

ジムに行ってマスクしてる人が減った事。

すき家の狭い小さいカウンターにあったパーテーションが撤去された事

少しずつコロナとの共存に向けて進んではいますが今までマスクつけてしていたアクティビティを

いきなりマスク無しはやっぱり抵抗があります。

パーテーションに関しては業種によって色々でもう慣れたからあってもたいして邪魔じゃない。

片付けるのも面倒だからまだ置いておこう。って感じです。

世間も自分も少しずつ環境に慣らせればと思います。