ブログ

おおぞらブログ

もう自分の懐かしい物はもはやビンテージ。

もう自分の懐かしい物はもはやビンテージ。タイトル通りなのですが昭和58年生まれ。

懐かしい物は平成初期。

憧れのエアマックス95は当時高すぎて買えなかった。

今でも好きなゲームは小学生の時にプレイしてたものを懐かしがってやっています。

 

中学・高校の時に大人になったら買えるだろうと思っていたものは意外に買えていません。

プール付きの豪邸やフェラーリでは無いにしろ、エレキギターでさえ購入に踏み切れない。

子供の時はレプリカだったギターも本物が買える年齢になった。

 

しかし、当時のレプリカギターは真っ赤でめちゃくちゃ派手だったのだ

ギブソンのSGはイメージカラーが赤。来年40歳。さすがに赤くツンツンしたエレキは恥ずかしい。

パンクロックすぎる。当時はパンクロック流行っていたし今でも好き。

しかし自分が弾くとなるとかなり勇気がいる。購入に踏み切れない。

 

エレキに関してはもう少し年齢がいくまで保留します。

いまあるギターを大切にして、そしてそのギターがビンテージと呼ばれるまで大切にしていこうとおもいました。