ブログ

おおぞらブログ

セミファイナル

準決勝 = セミファイナル。一般常識的にはコレ。

いきなり何かと思うでしょうが。

最近の新しい言葉でセミファイナルと言うとですね。

地面に落ちたセミが突然動きだし鳴きわめく事で歩いてる人がめっちゃびっくりする体験。

あれが「セミファイナル」といいます。

 

はちみつとクローバーでは セミ爆弾って言ってましたが流行らなかったですね。

セミファイナルの方がしっくりきます。

参考画像 ↓

semi 2

 

 

 

 

 

 

 

昨日も仕事から帰り外階段の一歩目で

「ジジジ!!!!ジッジジジjッジブブブブジイジjjjッジッジ!!!」

見えない角度からセミが飛び出し最強にびっくりしました。

心臓バクつきました。

あんなにスクランブルで鳴かなくても。。。。

 

見えていてセミファイナルかも!!??と近づいた時はそんなにびっくりしませんが。

見えていない所からの セミ地雷 は滅茶苦茶ビビることがわかりました。

 

皆さまにネットから拾ってきたセミファイナル対策の画像を貼っておきます。

これからの生活にどうぞお役立て下さい。

semi

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ 担当久保田