ブログ

スタッフ発信!伊東ライフ

伊東温泉「夢花火」ファイナルステージ

夢花火がファイナルステージに入りました。

伊東内で全17回の花火大会のうちもう14回も消化しました。

毎日花火大会やってるなーって印象です。

あと3回の花火で終り。ラストの箸まつりまであと少し。

もう夏が終っちゃう。

箸まつりのいい感じの写真が伊東市のサイトにあったので載せておきます↓↓↓

hanabi-13

 

 

 

 

 

 

☆「箸供養」として始まったお祭り。供養塔点火、式典、郷土芸能などが行われ、打ち上げ花火も1,500発で迫力満点、斜め打ちスターマインなど必見。すぐ近くで見ることができる手筒花火も圧巻です。

日時:8月22日(月) 20:30~21:00 ★1,500発
会場:伊東海岸

 

・今年の花火大会の感想・

今年の灯篭流しは台風の高波と重なり流した灯篭が戻ってきてしまうハプニングが続出。

流し台にも波が押し寄せ観光のお客さんも足を濡らしながら流していました。

運よく流れの強い所に灯篭が行っても結局波の力で全部川の両端にへばりついてうまく流れない。

写真で見ると灯篭が渋滞してて綺麗です。

20160808_195058 20160808_194853

 

 

 

 

 

 

 

按針祭では花火は少し雲に隠れ勿体無かった。

花火の時間になると自然とお婆ぁの家にみんな集まるのですが

若者みんなのお婆ぁへのおみあげが焼きそばでした。

いろんな露店の焼きそばが4店分集まりました。

知り合いから買ったり、大好きないつも行ってる飲み屋で買ったり。

 

いちばん美味しかったのは行ったこともない、

怪しいマッサージ屋の前で売っていたおっさんの焼きそばが一番美味かったです。

焼きそばって不思議。

 

ブログ担当 久保田