ブログ

スタッフ発信!伊東ライフ

ドッドんガ!!ドン!!

ドドンガ!!ドン!!!

仕事帰りに威勢のよい掛け声が聞こえました。

 

11月10日 伊東 尻つみ祭りでした。

夜にやるお祭り何ですね。初めて知りました。

トランプさんが大統領になり日経平均株価は暴落してるのに

伊東ッ子は尻相撲しています。平和です。

ドッドンガ!!ドン!!の合図でお尻とお尻をぶつけ台座から落とせば勝ちです。

嵐の番組にも採用して欲しいぐらい盛り上がっています。

楽しいです。

shiritumi

 

 

 

 

 

 

 

源頼朝と八重姫が逢瀬を楽しんだと言われる音無神社で行われ、 「天下の奇祭」 とも言われています。

伊豆は奇祭ばっかりですね。タライで川を下ったり、どんつく様を祭ったり。

なんで頼朝と八重姫の忍び愛が、互いのケツを打ちつけるお祭りに変わってしまったのかまったく意味がわかりません。

まぁ楽しいから何でもいいです。

ドッドンガ!!ドン!!!

shiri

 

 

 

 

 

 

(伊東市のホームページより画像を添付)