ブログ

おおぞらブログ

メタボリックシンドロームと漢方

またまたダイエットネタになってしまいました。

メタボリックシンドローム とは。

「肥満」「高脂血症」「高血圧」「高血糖」などの危険因子を重複して羅患すること。

その発症基盤に共通のキープレーヤーである内臓脂肪蓄積をもつもの。

あぁ????  まー。 一言でいえば。みんな知ってる。

デブ です。

 

漢方を使って痩せようっていう勉強会でした。

ちなみに飲むだけではなーにも意味ないそうです。

飲むだけで!!着るだけで!!これを食べれば!!

の健康食品と雰囲気商品とは違い。お薬です。医薬品です。

その医薬品が飲むだけでは痩せないと言っているわけです。

 

食事制限。運動。にプラス漢方。

 

「 これ以外にダイエットに道は無い 」

厳しい。厳しすぎる。泣きたい。

文字にすると重い。

では、自分にあった漢方はどれか???

 

20161209171750_01

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに自分は防風通聖散は飲めませんでした。

お腹が痛くなってしまいました。

今回は防巳黄耆湯にチャレンジしたいと思います。

早く自分に合う漢方が見つかればいいなと思っています。

 

20161209171851_01

 

 

 

 

 

 

ブログ担当 久保田