ブログ

おおぞらブログ

中学生からお手紙もらいました。

先日、職場体験実習をおこなった中学生から御礼の手紙が届きました。

ほんとにすばらしい手紙だったのでUPしたいと思います。

見えるかな???

 

実習御礼手紙

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えにくいので書き出します。

 

 

おおぞら薬局みはらし店

拝啓

朝夕の寒気が身にしみるころとなりましたが、皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、この度はご多忙の中、私の職場体験実習のために

貴重なお時間をご指導についやしていただき大変ありがとうございました。

今回の体験実習で薬の調剤のやり方や薬局で働いている職種について学びました。

仕事の中では、ワセリンと食紅を混ぜて、練る作業や散剤自動分包機で薬を朝・昼・夕で

袋に分けることが楽しかったです。

少しの作業でも人の命に関わる仕事なので、しっかりしているのだろうと職場体験前も

考えていましたが実際はそれ以上でおどろきました。アルコール消毒や錠剤をピンセット

などで扱うのはもちろんのこと、機械の手入れとして前に使った人がその機械を清潔にしても

また次に使う人はもう一度きれいにしてから使ったりなど少しの作業でも常に気をつかい

作業を行っており驚きました。これからの心遣いを学生生活にも生かしていこうと思いました。

また仕事の中では、接客は担当しませんでしたが担当の方が接客しているのをみて、

お客さんへの対応の仕方や言葉遣いなどもとても勉強になりました。また機会がありましたら

ご指導よろしくお願いいたします。私はこの体験を生かして今後も頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

敬具

 

 

すごく心こもった手紙ありがとう。

字も綺麗で感動してしまった。

また薬局に遊びに来てね。

 

おおぞら薬局ブログ担当 久保田