ブログ

おおぞらブログ

女子薬学生限定イベント開催。略して女子会

おおぞら薬局の女子薬学生対象のイベントを開催しました。

 

●内容は本音で質問できる「ランチタイム」

●薬剤師としての身だしなみを知る「メイクアップ講座」

●女性薬剤師としての「仕事とプライベート」について考える。

 

女性として薬剤師としてバリバリに働く時期。子育てしながら働く時期。 色々見てきた。女性薬剤師社長が講義します。

まずはランチタイム!!!  仰々しいタイトルが付いていますが仲良くご飯食べよう!って事です。

1463388889462

 

 

 

 

 

 

 

 

1463388925890

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうでしょ!!そうでしょ!!そうでしょ!!

なんとですね。この美味しい料理を男子禁制のはずのこのランチを、

自宅でドラクエやっているはずの採用担当久保田(アラサー男子)が食べました。ごちそうさまでした。

なーーんでか???それはですね。都会っ子の学生達が電車を間違えて他の駅に行ってしまいました。

で、田舎の恐ろしい事に次の電車が来るまで30分~~~。チーーン。

メイクアップ講座の時間はずらせないので学生用にサンドイッチを作ってもらい、車で食べながら会場に行けば間に合う!!

という事でなんとかなりました。

場所を移動し、アルビオン化粧品の美容部員さんがメイクアップ講座をしてくれてます。

1463388932135

 

 

 

 

 

 

 

すごい道具の数ですね。アラサー男子には分けわからんちんです。

1463387057506

 

 

 

 

 

 

 

一度お化粧をおとして基本から教えてもらいます。

1463388899294

 

 

 

 

 

 

おおぞらの社員も駆けつけみんなで楽しくメイクアップ講座をしました。

みんな綺麗になって写メ撮ったり写真を撮ったり。

楽しそうです。

146338841259814633888605761463388855427

 

 

 

 

 

 

1463388869556

 

 

 

 

 

 

 

打ち解けたおがげもあり。

次の社長が話す、女性薬剤師としての「仕事とプライベート」について考える。

では色々な気兼ねない質問が出て大満足の女子会となりました。

 

次回は何をやろうかな??

アロマテラピー。テーブルマナー。何がいいのかな?

どんな事すれば学生の為になるのかな?考えてドキドキします。

 

学生さん達が喜んでくれたらいいな。

 

おおぞら薬局ブログ担当久保田