ブログ

おおぞらブログ

肩こりについて現在の状況

2年ほどまえからずっと続く痛み。肩こりって辛い。

何度検索しただろうか?

肩こり・解消

肩こり・マッサージ

肩こり・筋トレ

肩こり・湿布

検索もたくさんした。接骨院にも通う、カイロプラクテッィクで歪みを見てもらう。

首に原因が?又は背骨が曲がっているからか?スマホの見過ぎでストレートネックになったのか?

はたまた眼精疲労?巻き肩で大胸筋が影響しているのか?

色々考え試行錯誤を繰り返し。色々原因を探していたが最終的には病気でも何でもなく

ただの「肩こり」って思って生活する方が精神衛生上よい。

ごちゃごちゃ考えて悩むより自分は肩こり持ち。一生肩こりとお友達っ。

辛い時は対処療法で痛みを和らげる。

辛い日はマッサージ行ったり温泉行ったりストレッチしてみたり。楽しい事して健康になろう

まさかの何も内容の無いブログになってしまった。

病は気から。肩こりは病気じゃ無い無い。