ブログ

おおぞらブログ

2年越しの肩こり解消へ

2年間悩みに悩んだ肩こり。左肩にはボコっとシコリができていました。肩こりを忘れられるのはマッサージ受けてる間だけ。体をメンテナンスしてもまたすぐに肩こり発症してしまいます。

 

マッサージチェアも自宅に購入しました。朝夕の2回使っていても肩こりは一向に改善されません。

でも気持ちいいから使っていました。

 

肩回りの筋トレも行い。アップライトロウからのサイドレイズ。

肩鍛えるのは本当に苦手です。ジムに行ったときは懸垂もプラス上半身中心のトレーニングを行います。

筋肉増強で肩こりを治そうとしましたがいまいち効果が分かりずらかったです。

健康の為に筋トレはこれからも続けていきます。

 

最近では肩こりが首こりにまで発展し首を押すとビリビリと激痛。

首コリからの頭痛も出始め。いよいよヤバいと感じ。協励会の薬局に相談することとしました。

首コリ専用に漢方があること、コリをほぐすパッチがある事を知り。

漢方を最終手段と決めパッチによる針でのツボ押しを開始。

あご。首。肩甲骨。に針の付いたパッチを張りまくり時間があるときに押すようにします。

自然にパッチが剥がれるまでずっと貼っていることができます。

効果は絶大で。首こりは劇的に解消しました。針付パッチはすごいです。

 

しかし欠点が一つ。枕にずっと圧迫されていると針がチクチクする。

パッチが干渉しない枕を求めバスタオルを巻いてみたり、クッションで寝てみたり。

枕無しも試しましたがしっくりきません。肩に触らない小型の枕を求めイロイロ試行錯誤。

最終的にマッサージチェアに付いてきた高さ合わせの下敷きが一番寝やすかったです。

毎日座っていたので合皮も馴染んでいい感じ。これなら肩がチクチクしません。

 

それから一週間。この2年間悩みに悩んだ肩こりが解消されました。

パッチのおかげか下敷きのおかげか分かりませんが肩のシコリも無くなり

あの苦しい肩こりはどこにいったのだろうか?

皮肉にも肩こり解消の為のマッサージチェアのおかげで肩こりは無くなった。

 

これからまた肩こり情報を発信していければと思います。

一番の実験体は自分自身なんだと改めて勉強になりました。