ブログ

薬局花壇が完成しました。

前回のブログでパキポディウムが咲いたなんて書きましたが今回は自分が作った花壇を公開してみようと思います。

最初はサボテンを2・3個植えてそのサボテンを引き立てるために何個か多肉植物を植えていました。

そして、冬を超えて春に新芽がグングン伸びて成長の遅いパキポデュウムも3株入れて下の土が見えないぐらいには成長させる事ができました。

真夏の殺人的な暑さから花壇いじりは少し休憩していましたが9月に入り秋の風が少し涼しく感じるので雑草抜いたりと花壇の手入れ。

患者さんにも喜んでもらい。「綺麗ねー」と言ってもらえると嬉しいです。

徒長した夏型多肉を間引き冬型多肉をそろそろ準備しようかと考えてる所です。

なつの多肉が一番きれいな所を写真取れたのでアップします。

皆様もぜひ興味があれば育ててみて下さい。